7373hit御礼 

こちらのブログ、なんと今日未明10,000hit達成しました~

ひっそりこっそり営業中?のしっぽですが、皆さまお越しいただきましてどうもありがとうございます。

どうぞ暇つぶしと鼻で笑う小ネタのひとつにでもなれば幸いです。



ブログタイトルのせいか、猫ブログと間違われる方もいらっしゃいそうですみません。

立派なアンテナじゃなくて、猫のしっぽ程度の小さなアンテナから発信中、なイメージでつけました。


ただ発信しているだけじゃなくて、皆さまからの叱咤激励をいただけるようになってきました。

嬉しい限りです。

ありがとうございます。


捨て身のボケは拾ってもらえないと大惨事ですが(あくまで個人的にw)

性懲りもなくちまちま発信し続けようと思います。

気が向いたら踏み倒してかまってください←


で、そんなしっぽの7373hit蹴飛ばしていただいた ごまにゃん様より素敵なリクエスト賜わりまして!

にゃんこがにゃんこに踏まれまして、にゃんこなお題をいただきました( ̄▽ ̄)

ごまにゃん様より、ごまにゃん様宅の

「愛猫ごましおちゃんが陛下と夕鈴の甘い感じに可愛がられてるみたいな所」という事で。



ごましおちゃんとうたた寝



いただいたごましおちゃんのお写真を元に(というかほぼトレスです///)

何カットかラフ描いたんですけど、どうしても陛下が夕鈴さんしか可愛がらない始末で←

素敵なお題ながらもなかなか苦戦した1枚ですw


お話の中に「私を登場させてください!」なんて話は聞きますが

イラストに登場、は面白いかたちだな~と思いました(*^▽^*)

に、似なくてもそこはご愛嬌ということでよろしくですが!

ごまにゃん様、ありがとうございました!

ごましおちゃんとともに、今後ともよろしくお願いしますw


カウンターキリ番はゆるっと申告お待ちしてます(≧▽≦)

あ、魔女な人に「これキリ良いんじゃない?」って度々申告されますが、私の中の理にかなわないものは却下しています←



ちなみに、うちのこのFC2のカウンターって、同じIPアドレスからの訪問は24時間経過しないとカウントしない仕様です。

24時間以内に再訪問し続けてくださってると、永遠にカウンター回せないというトリッキーな現象がΣ(゚Д゚)


ユニークアクセス数やトータルアクセス数は内部でちゃんと見られるんですが。

このカウント方法はなぜこういう仕様なのか不思議です( ̄▽ ̄)



なので、ある意味何人もの方が同じカウント数を見られるワケですよ~どんと来い!(謎

あくまで目安と、話のタネのひとつってところでしょうか。

金雀枝(エニシダ)※再掲 

1/29 るるさんがpixivの方で「魔女」連載終了しました記念(笑)

お疲れさまでした!



いろいろとお世話になりました(爆)


悪友…いや白友のるるさんとは日々いろんなやりとりさせていただいてまして。

魔女の連載中、私はリア引越しでバタバタしたりそんな中初めてのオフ本作りに頭を悩ませたりで。

るるさんには毎日連載の原稿書きのプレッシャーの中でもいつも優しく時には厳しく
( ̄▽ ̄)相談に乗っていただいてました。
ありがとう!


そんなるるさんの、ステキなお話をね、たくさんの人に読んで欲しかったので(*^▽^*)

唆し続けた甲斐がありましたよ!

連載、修正、公開、お疲れさまでした(^◇^)




で、お恥ずかしながら、魔女から辿ってお越しいただく方もおられるので、こうして上にあげてみます
( ̄▽ ̄)

なんか怒声が聞こえてきそうだけど気にしない←






以下は初出の記事です↓






原作寄り
黎夕





SNS白友さんのお誕生日にお贈りした絵です。



本当はるるさん作パラレルSS「魔女」の挿し絵として、コラボ作品でお贈りしました。
しかし「魔女」のお話は130話を超える壮大な←
ストーリーですので、一部だけいただいてくるわけにもいかず。



まぁ、絵単品だとなんの縛りもなく原作寄りでいけるだろうと…←





お話が気になった方は是非、白陽国SNS地区へ。
(しつこいようですが怪しい勧誘ではありませんw)







金雀枝(誕生花)の中でとにかく幸せそうな二人を!の縛り?で。

金雀枝




このブログでより多くの方が足を運んでくださるのは「頂き物SS」カテゴリです。

やっぱり、素敵なお話、読みたいですよね~(´▽`*)
人の褌で相撲を取るようで心苦しいところもありますが!

これからも勝手に挿し絵描いたり←
罠を仕掛けてSSつけてもらったり←

素敵なお話を頂いてきますので、楽しみにしていてください(爆


ただ単にラクガキを描き散らかすのではなく、そこから誰かの萌えや閃きのキッカケになったりするような絵を描いていきたいと思っています~

ま、根本は自分が楽しんで描いているだけなんですけどもね!←





SNS2014/09/20お誕生日の方へ
2014/10/14 初出

拍手コメント返信(1月分) 

拍手コメントありがとうございます(*´ω`*)

コメントなし拍手も嬉しいです!
励みになります!
本当にどうもありがとうございます!

こんなところにコメント残してるのがバレたら恥ずかしい!なんてお考えの方は、良かったら匿名でどうぞ(爆

私の方も極力匿名でお返ししたいと思います(ぉ


まさかのご本人に伝わらない…なんてこともあるかもね!←



今月の一言w

2015年!今年もよろしくお願いします(*´ω`*)
CC大阪100ではありがとうございました。
通販は自家通販のみですが、よろしければご一報くださいませ~

1/28追記
通販のご連絡いただいた方へは、全ての返信・発送が終わっているつもりです。
もし、「えっ、放置!?」なんて方がおられたらご指摘下さい…
本気でボケとります…ガクブル

ぷちオンリーと本誌激萌え効果のせいか、狼陛下サイトの訪問数が全体的に伸びている気配。
みんなでわっしょーい\(^o^)/


↓OLD/NEW↑


1/26~67話ネタバレ絵
自称えろえろえろえろろんさま
あと数回クリックしていただけたら、桃源郷への扉が現れたのに!
(大嘘です)
おめでとうをありがとうございます(*^▽^*)
ともに禿げて禿げて禿げまくりましょう!
さぁ、本屋さんへGO!
宿題、もう、本誌を前にしてなんて穢れたもの描くんだオレ、と打ちひしがれておりますw

1/26~67話ネタバレ絵
うさぷろラブリーさま
はい!誕生日、0123です。
覚えていただけましたか!?←
おめでとうをありがとうございます(*^▽^*)
次も通販頑張ります!いやその前に出すもの出さねばw
これから頑張り(ry
あ、次は、その、カラーじゃないです(*ノωノ)

1/26~67話ネタバレ絵
スウィートホームホーマーホーメスト先輩さま
通販の件で別途レスしましたがこちらでも宣伝ついでにw
er本春コミ委託は、残部数がかなり少なくなったので
もしかしたら取りやめるかも知れません。
委託先の主さまと相談します。
そのかわり…かわり…?
春コミ合わせで新刊出す予定です。
そちらを委託お願いするつもりです。
いま、いや、これから頑張ります。←尻たたきw

1/22~指の記憶
破壊活動推進委員長ラオカツ部門さま
そっちのカンダタじゃなくて!www
いや、私の脳内の先行変換もそっちですけども!www
カンダタ陛下、描いてもいいのよwww
うっかり想像してウケちゃったじゃないのwww

1/18~リクエスト(66話ネタバレ派生絵)
破壊活動推進委員長さま
このお話の絵は、派生ものなんで原作にはないですわよっw
ネタバレ行脚のコミックス派さま方を
本誌派へ巻き込み活動頑張りますよ!w

1/18~リクエスト(66話ネタバレ派生絵)
自称えろろんさま(*^▽^*)
派生SS、面白いですよね!
いただいてすぐに触手が蠢きました←卑猥w
4コマも楽しんでいただけて嬉しいです。
ぬるいer本の感想ありがとうございます(*´ω`*)
ホントにフルカラーだったでしょ?←売りはソコダケ

1/13~CC大阪*お礼*
どろろんどろろんどろRONぱ!さま
そうなんです!大変シャイなんですよ、私!←
ちんあなごのように埋まって、時々顔出す感じです…(謎
おつかれさまと通販ありがとうございます!

*宣伝*と*お礼*
せんとATM嫁は初インフルに大興奮さま
私信だらけでレスもなにもwww
何を言っても、あれだな…
新年会!楽しもうぜ!←

*宣伝*と*お礼*
年齢不詳のうさぎさんズママ・ピーチ姫さま
あちこちでアレコレありがとうです!
何を言っても、これかな…
また大阪出てこいやぁ!←

1/7~裏絵まとめ(魔女編)
港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ~♪さま
魔女、とっととどっかあげろやぁ!って毎日けしかけてましたん(*´ω`*)
pixivで読めませんか?読めますか?
手ほどき致しましょうか?←

1/6~たまには裏生らくがき
お名前ナッシングBABYさま
ま、まさかえろ絵の画力を褒められると思ってなかったのでΣ(・ω・ノ)ノ!
あああああ、ありがとうございますっ
今年も頑張って絡まった体を描いてゆきたいと思います!←
よろしくお願いします!





添付の絵は現パロ注意でございます↓

















スタイリッシュにモノトーンで、を目指したのにどうしても色を塗り始めてしまう習性を痛感した絵。
几黎
ちょっと腐って見てもいいのよ←



12月分の返信はコチラから

67話ネタバレ絵 

相変わらず訳の分からない叫びとラクガキだけのネタバレ記事ですよ!





先週末は私の誕生日でした~。

おめでとうのメッセやお話や絵やお菓子やらをたくさんいただいてホクホクしています(*^▽^*)

どうもありがとうございます!

いただいたアレコレはそのうち忘れた頃に皆さんに自慢しにきますのでw

しばし、独り占めでニヨニヨさせてくださいまし。



家族で休みを取って、金・土で近場の温泉リゾートへ行って参りました(^◇^)

もちろんLala本誌は行く前にGETしてとりあえず狼陛下だけ読んで。

悶えに悶えながら温泉に浸かってきました(*´ω`*)

あ、本誌は持参で、手が空いたら読んで、のニヨニヨしっぱなしの旅でしたw



そんな前置きはどうでもいいですね、すみません( ̄▽ ̄)



で、書いてるのは意味のない叫びと、ラクガキですからね!?

感想も考察も絵も偏見ありまくりですよ!?

ひとりよがりを晒してるだけなんで、なんて羞恥プレイ!





では、よろしければ続きからどうぞ。


















続きを読む

指の記憶 

またまたお話をいただいてきちゃいましたよ!
(*^▽^*)


素敵な世界観のお話だったので、描きたーい!と思って勝手に描いて

勝手に送り付けるという、いつもの暴挙に出た次第でございます。


そしてまんまとお話の転載許可もいただいてきましたーん!



イラストはあくまで私の勝手なイメージ画像なので(しかも脳内イメージには程遠い画力不足←)

良かったらご自身のイメージを想像してみてください☆

私の大好物な、病んでる系の陛下です( ̄▽ ̄)




かをるこさま、ありがとうございました!(*^▽^*)




※原作に近い設定
※陛下の独り言


かをるこさま作



*-*-* 指の記憶 *-*-*


罪人には最後の最後、糸がたらされるらしい。
細い絹の様なその糸を僕は知っている。
優しくて、強くて、暖かくて‥
その糸は、とても美しいことも。


政務の終わった夜半、自分の居室の長椅子に座ると、あっという間に瞼が下がってくる。なのに、感覚は研ぎ澄まされて眠りに落ちることはない。
従軍していた夜のように瞼の裏で策をなす。

その最中、右手の指指が動くのに気づき一気に瞼を開いて手を見やる。
自分の体なのに制御できず、その手の動きの意味に気づいた瞬間、左手で右手を押さえ込んだ。
歯を食いしばり、左手の爪が肉をえぐる感触さえ感じず、右手は必死に探していた。


探しているものはすぐわかる。
求めるものも。

そして‥
もうこの手には持たされないのも


あれは、罪人に伸びる細い糸。
栗色の絹のように滑らかな奇跡の糸。

指にからめると、指先から温められ癒しと救いが手に入る。
その一瞬だけでも自分に縛りつけたくて、記憶させるように何度も指をからめた。


だけど、闇に侵食された僕には手に入らない。
気まぐれのように垂らされた糸に必要以上に望みすぎた僕のせい。

だからこの闇の奥まで入ることはない。何もない此処には。

「忘れてしまえ」


君がもうこの場所に糸をたらさなくていいように。



「はぁはぁはぁ‥はっくっっ‥‥」
浅い呼吸を整えるために無理に深呼吸をする最中、君の残像が触れる。

その度に‥

もう、もたらされることもないのに何度も願ってしまう僕は‥

闇に囚われた罪人。


指の記憶



★★★★



保存時のファイル名は「カンダタ陛下」でしたw

陛下は病めるほど夕鈴さんを愛しているといいと思います。


かをるこさま、素敵なお話ありがとうございました~(*^▽^*)


SNSかをるこさま宅 日記
2014/12/11初出



リクエスト(66話ネタバレ派生絵) 

リクエストいただきました(*^▽^*)


お題に沿えているかどうかは謎ですが、楽しんで描けたのでお題ごと掲載許可いただいてきました~

おはむさま、面白いリクエストありがとうございました(*´ω`*)


内容は本誌66話から派生した流れになっておりますので、ご注意ください。

よろしければ追記からどうぞ(^◇^)



続きを読む

CC大阪100 *お礼* 

CC大阪100に参加された皆さま、お疲れ様でした!


たくさんの差し入れもいただきまして、大変恐縮です。

本当にありがとうございます!



今回は恥ずかしさの針が振り切れたのか←

「私はダリ子ではない誰か」「この本を描いたのは私ではない誰か」などと自己暗示をかけて臨んだおかげで?


へっちゃらなフリできました!←


へっちゃらだよ!(ノД`)・゜・。←←←

挙動不審ですみませんでした。



そんなこんなで、持ち込んだ分は全部お買い上げいただけました。

ありがとうございました!


あと少し残部、私本人は行けませんが3/15プチオンリーでも同サークルで出してもらう予定です。

が、ほんとにあと少しなので、通販の数によっては出さない(出せる数じゃない)かも知れません。

もーしーかーしーたーら再版かける…かも知れない可能性もありますが、未定です。

もしプチで買えると思たのに、とか

買えないと思って通販したのに、みたいな事になるかも知れませんが何卒ご了承下さい。



今回の本は 恋観測の林々さまから原案いただいて、私がネームおこして、林々さまにセリフ入れていただきました( ̄▽ ̄)

あまりに原案からかけ離れた(ような気がした)ので、手がけていただいた事すら公表するのもおこがましいかと思い

こっそり後書きにお名前忍ばせていただいただけだったのですが。


きっとものすごく不本意だと思われるのに←

公表を快く承諾してくださった林々さまの懐の大きさに感謝感激なのでございます…!


と、いう事で新刊は 恋/観測/林.々.さまの監修により出来上がった本です!

冬の夜と


元々、前回の本を出すきっかけの一言をくださったのも林々さまで。

林々さま、さまさまなのです!恐れ入ります!むちゃブリすみませんでした!!!

でもよく考えたら「フルカラーでえろ本出さない?」←最初のこの一言の方がものすごいむちゃブリだったような気がします!w

そんなむちゃブリを元に出来上がった作品です。



そして私も、次は普通に?モノクロ本に挑戦してみたい気もするのです。

カラーと思ってなくて「え、全部カラー!?」な驚きから、カラーと思ったら「カラーじゃない!」な驚きに変わるかと思います。

あれ。
なんか残念な感じですか?←


出来ればプチに新刊出せたらなぁ…なんて野望を抱き始めてしまいました( ̄▽ ̄)

諸々の宿題がやっと終わったところだけど!…でもね!…なのに?…すぐね!

ほらチェッチェッ!と口ずさんだ方、お仲間!\(^o^)/


そして今週から自家通販の発送作業に入りますー

お待たせしてすみません。

もうしばらくお待ちくださいませ~(*´ω`*)

通販は、物があるうちはずっとやってますので、気が向かれたらご連絡くださいまし。



それでは、重ね重ね CC大阪100では ありがとうございました!




通販の送付状としてメモカード作りました(*^▽^*)
メモ写真

CC大阪100 *宣伝* 

あけましておめでとうございます!
(寒中お見舞い申し上げます)


2015年もよろしくお願い致します。


年始のご挨拶もそこそこに宣伝にやって参りました(*´ω`*)


恥ずかしいのでパッとサッと///






関西事変

お品書きをkyanaさまが作ってくださいまして、いただいてきました。

何から何までありがとうございます…(心の声)


pixivにあげてくださいました~↓








ダリ子新刊のご案内です。




タイトル/冬の夜と空蝉の夢。

分類/黎夕<R18>

仕様/A5・表紙本文フルカラー・24P

イベント価格/400円

冬の夜と







前回と同様ムダに本文もフルカラーです。

(モノクロ原稿が苦手だからなんて言ってないです←)

前回は習作のつもりでかなり身を削った価格にしましたが、今回は出来とは関係なく(すませ…!)無理のない価格をつけさせていただきました。

ムダに高くてごめんなさいm(__)m

次は頑張ってモノクロで出してみたいです←





アレな見え方しないようなサンプルあげておきます。

結構、ホントに驚かれるんですが中身も全部カラーです!(だから、ムダに…すみません)


冬の夜サンプル


ご購入いただくにあたってのご注意を。

ぬるいですがeroです。
(正しくはeroですがぬるいです。。。
次こそはガッツリ!とか大きな事言ってたくせにムリでした)
18歳未満の方のご購入はお断りさせていただきます。

内容はララデラックス2014年9月号のお話(コミックス未収録)から派生した妄想話です。
未読の方はご考慮いただいたうえで購入お願いします。

ヤンデレ陛下を描きたくて…素敵なネタをいただいたにもかかわらず残念なギャグオチ!?です。
目指したところがソレなのでちょっと陛下が黒いです。

こんな感じでしょうか。。。。


言い訳はどんどん思いつきますが言葉にできません…という言い訳(>_<)


6号館B え35b サークル名「関西事変」でお待ちしております。
(お留守番の順番でいたりいなかったりします。)



※少しですが3/15プチオンリーにて委託もお願いする予定です。


なにかご質問等ありましたら…お手柔らかにお願いします。←



通販ご希望の方は追記をお読みくださいまし。


矢継ぎ早にすみません。

埋まりたいほど恥ずかしいんですよおおおおおおおおおおお←




それでは、こんな感じですが(どんな感じだ)本年もよろしくお願い致します。



続きを読む